レジェンド・オブ・ザ・シーズ号とベイブリッジ

     9月14日に横浜港を出港し、釜山~ウラジオストック~北海道のクルージングへ向かった
     レジェンド・オブ・ザ・シーズ号

     9月22日にクルージングから帰ってきました。


画像 


マリンタワー展望台から撮った写真です。

もう少し上から眺めた様子を期待したのですが、

展望台の高さは94メートルですから仕方ありませんね。

 


画像


こちらは山下公園からパチリ。

こうした豪華客船のクルージングも最近は随分格安なツアーがあるそうです。

1泊(3食付き)1万円以下、10日間のクルージングでも10万円以下ですよ。

ちょっと興味湧きませんか。


 


画像


この日の夕方、横浜港大桟橋を出港したレジェンド・オブ・ザ・シーズ号

横浜港シンボルタワーから撮影してみました。

 


画像


前回のドーン・プリンセス号では横浜港の内側からベイブリッジを抜ける様子を撮影したので、

今回は横浜港の外側から撮ってみようと思ったんですよ。

 



画像


思ったより距離が近くて、大きく撮れました。

大型客船が大桟橋へ停泊するときは、いつも同じ場所で、いつも同じ向きなので、

どうしても同じアングルの写真になってしまうのが不満だったんですよね。

 



画像


タグボートを先導として、ゆっくりと東京湾へ向かって行きます。

やはり船ですから航行する姿が一番サマになってますね~ 

 


画像


東京湾へ入ると太平洋へ向け、少しずつ遠ざかって行きました。

海と船。 いい景色です。

対岸には千葉県富津市のコンビナートの姿が見えました。

 


画像



     おまけは、扇島辺りのコンビナート風景。

     近頃コンビナートの夜景ツアーに人気があると聞きましたが、昼間のコンビナートの姿もどうしてどうして。







 ◆ 関連ブログ記事 ◆ 

客船 レジェンド・オブ・ザ・シーズ号   (2010.5.11)










この記事へのコメント

電チャリライダー
2012年09月25日 13:50
コンビナートの風景は独特の造形美がありますね、結局メビウスからダイナブックになりました。
eko21
2012年09月26日 19:17
電チャリライダーさん>
新品のPCいいですね。
私も新品が欲しいよ~。

この記事へのトラックバック