横浜マリンタワーからスカイツリーが見え・・・

横浜マリンタワーへ上ったのは半額だったからだけではありません。

東京スカイツリーの姿を撮影しようと思ったからなんですよ。

ところが・・・・  



画像


この日も空気は霞んでいて東京スカイツリーは見えませんでした。 

展望台にあった写真によると、丸印の辺りに見えるはずなのですが・・・

1回目はランドマークタワーで

2回目は海ほたるで

3日目はマザー牧場で

そしてこの日が撮影4回目の挑戦でしたが、やっぱり見えませんでした。

どうやら東京スカイツリーとは相性が良くないようで・・・ トホホ  




画像


代わりにベイブリッジの写真でもいかが。 




画像


最近のタワーでは定番のスケルトン床

安全だと分かっていても、この高さでさえ真上に立つのを躊躇してしまいますよね。




画像


恋人の聖地認定書”ですって。

この手のものって、最近あちこちにあって、ここにもか~って感じがしますです。

ちょっと安易過ぎませんか。




画像


全日本タワー協議会”の日本全国タワーズスタンプラリー

これ以外と面白いかもよ。

全国にはこの20タワー以外にもたくさんタワーがあるから、もっと参加すればいいのに。

特に東北・北海道が少ないですね。




画像



東京スカイツリーほど高くはありませんが、お値段も高くないので、たまに上って見るのもいいですよ。











この記事へのコメント

ガブ
2012年09月20日 22:07
マリンタワーに上るのには、今は375円でしたよね。
東京スカイツリーは、2000円+1000円で3000円になります。
そして、3時間ぐらい待って、並んでやっとです。
マリンタワーの上からの景色も、素晴らしいですね。
高ければ良いと言うわけでは、確かにないかもね。(*^_^*)
eko21
2012年09月20日 22:17
ガブさん>
コメントありがとうございます。
私がマリンタワーへ上ったのは平日でしたから、
待ち時間どころかエレベーター貸切状態でしたよ。
天気の良い日に普段とは少し違う景色を眺めるには
ちょうど良いかもしれませんね。
半額の375円ならお手頃価格ですよ。

電チャリライダー
2012年09月21日 14:50
寒い地方のタワーが少ないのは、雪のせいですかね・・・所で自分のPCがダメになりました、ノートでXP8年物やはり限界ですかね
eko21
2012年09月21日 19:54
電チャリライダーさん>
東尋坊タワーも参加しているくらいですからね。
秋田県や北海道の稚内、根室にもタワーはありますよ。
PC8年目ですか。
HDDは5~6年が寿命ですからもう限界でしょう。
買い替え時ですよ。

この記事へのトラックバック