横浜港のドラゴンボートレース

今年も22日から横浜港ドラゴンボートレースが行なわれています。


画像


場所は山下公園前です。

1994年から始まり今年で17年目。


画像


1チーム20人編成で太鼓と舵取りを除きこぎ手は18人

大桟橋横からスタートし氷川丸横までの260メートルのコース、タイムを競って優勝チームを決定します。


画像


みなさんなかなかの本気モードでがんばっていましたよ。


画像


ドラゴンボートレース国際競技規定に従って運営しているんですって。

この競技、以外と世界に普及しているんですね~。


画像


この日(23日)はあいにくの雨模様。

見物人はそれほど多くはありませんが、参加者の応援団から声援がとんでいましたよ。



画像


イベントですから山下公園内には車を改良した移動販売車が並んでいました。
せっかくの日曜日なのに、この日は冷たい雨でしたからお店も暇そうでしたね。

そのお店の中に”沖縄料理”の販売車がありました。

とろとろソーキ丼  600円
サーターアンダギー  150円
チリチーズカーリーフライ 500円 など


こんなの初めて見ましたよ。


画像



このドラゴンボートレース

29日、30日にも開催される予定になっています。


29日といえば横浜開港祭5/29~6/2)ですね。

開港祭の期間中にはいろいろなイベントが開催されますから良い天気になって欲しいものです。










この記事へのコメント

ばらばら
2010年05月24日 09:18
このレースがある事知っていたら、この日に行っていたのに・・・残念です。
私は、薔薇を撮りに21日に横浜公園に行きました。
先日は、神代植物公園まで薔薇を追いかけて行ってきました。その前は、やっぱり薔薇を撮りたくて、大船フラワーセンターへ・・・
薔薇に魅せられています。
ドラゴンボートレース、面白そうですね。
横浜開港祭もある事、忘れていました。
eko21
2010年05月25日 19:16
ばらばらさん>
そうですね~薔薇の季節になりました。
薔薇を見るためにいろいろな所へ行かれているんですね。
あまり近づき過ぎて棘に刺されないようにしてくださいよ。

この記事へのトラックバック